30代の私が禁煙に成功できた理由

30代の私が禁煙に成功できた理由

30代の私が禁煙に成功できた理由

当サイトでは禁煙に成功した筆者の体験記を元に、禁煙による数の多くの良い事とちょっとのマイナス要素を記事にしています。
他にも禁煙に関連するアプリや保険の事なども記事にしています。

 

禁煙に挑戦しようと思っている方、既に挑戦中の方などに少しでもお役にたてれば幸いです。

 

当サイトの作成経緯

私の喫煙歴は20年で、1日の喫煙本数は半箱程度でした。
ある時思い立って禁煙を決意し、最初の1週間を乗り越えて現在に至ります。
これまでの禁煙経験はなく、1年半以上経過した今、禁煙に成功した事を記録しておく事を目的に記事を執筆しています。

 

禁煙するにあたって実行したこと

よく見聞きしますが、周りに禁煙することを宣言しました。
職場や家族に言うことで、やるしかない状況に身を置くことで自分を追い込みました。
またストレスを溜めない事が一番と考え、パチンコも辞めました。

 

最初の1週間を乗り越えろ

他の多くの方もそうだと思いますが、本当に辛いのは最初の1週間だけです。
そこを超えると吸いたい願望が小さくなっていきます。
ですので、最低1週間は我慢してみましょう。

 

ただし、1年以上経過しても完全に吸いたい願望がなくなるかというと、そうはなりません。
禁煙して1年半になりますが、今でも夢で吸っている自分にびっくりして起きてしまうことがあります。
たまーに夢に出てくるくらいですが、負けずに禁煙を続けています。

スポンサーリンク

ホーム RSS購読 サイトマップ